『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

あいことば

常日頃であっても、折に触れてでも。

大事な人に  "あなたは私にとって大切な存在ですよ" や “ありがとう"の気持ちを伝えることは、とても大切なことだと思います。

 

先日、母の日にスーパーに行ったら一角に子どもたちの描いたお母さんの似顔絵コーナーがあって「あるあるだな」と思いつつ少しだけ足を止めて眺めていたのですが、どの絵のお母さんもみんな口もとが笑って描かれていて、ほほ笑ましくなりました。

描いてもらったお母さんたちも、きっと嬉しかったでしょうね。

 

怒ったり、泣いたり、毎日たくさんの表情を見ているだろうに、子どもにとって "お母さん" ってやっぱり笑顔が一番なんだな、と自分の子供時代も振り返りつつ、ほっこりした気持ちで買い物を済ませて店を出ました。

 

私は照れ屋だし恥ずかしがりなので思ったことを口に出して相手に伝えるのは少し苦手なのですが、絵や文章は比較的好きな方なので、手紙やカードをプレゼントに添えて渡すことがよくあります。

 

うちの母はお酒好きなので母の日のプレゼントは毎年たいがいビールなのですが、今年はちょうど母が腰を痛めていたこともあり、いつものエビスビールにプラスして湿布薬フェイタス(SnowMan 岩本君がCM出演中)をメッセージカードに添えて手渡しました。

缶ビールは一本だけだしフェイタスも一番安くて小さい箱でしたが、母は喜んでくれたので良かったです。

 

素直に気持ちを伝えると、受け取る側も送る側も少し照れくさいけどなんだか温かな気持ちになりますね。

 

「伝えなくたって 分かること

伝えられるのって 素敵なこと

時々それは 大事なこと

合言葉は、 愛の言葉だよ」

 

   ( SnowMan 「あいことば」より)

 

言葉でも、態度でも、気持ちでも。

家族に限らず、友人に限らず、恋人に限らず。

大切な人にはこれからも伝えたいことをちゃんと伝えられる人でありたい、とSnowMan の3rdアルバム『i DO ME』のリード曲 "あいことば"を聴きながらあらためて思ったりしているこの頃です。

 

5/17に発売されたばかりのこのアルバムは映画・ドラマ・CMに起用された聴き馴染みのあるいくつかの楽曲をはじめ、ダークで妖艶な世界観を表現した"「slow...」、恋に翻弄される心理をキャッチーなメロディに乗せて歌う「Julietta」や「クラクラ」、夏の情景に合わせてストレートな想いを爽やかに描いた「8月の青」など、過去作と同様におすすめ曲がたくさん。

 

コチラから試聴できるので興味ある方はぜひ↓

Snow Man|MENT RECORDINGhttps://mentrecording.jp/snowman/

 

発売初週でミリオン超えという脅威の売上記録も叩き出し、にわかファンとしても大変誇らしく喜ばしい…って、あ、話題がそれてつい推し活してしまいましたね。失礼しました。

 

本題に戻って。

愛の言葉は伝えられる時にたくさん伝えておきたいものです。

あなたにとっても、私にとっても、時間は等しく有限だから。

 

そして、

毎回でも。

時々でも。

もしくは偶然気が向いてでも。

 

このブログを読んでくださっているあなたへ。

 

「 読んでいただきありがとうございます。

 いつも、力と励みをいただいてます」

 

心より感謝を込めて、伝えたいです。

 

 

f:id:orange-camomille1402:20230525152345j:image