『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

ピンクの効用

色には人にもたらす様々な効果があることは広く知られていますが、ピンクという色は人を和ませてくれたり安心感を与えてくれたり幸福度を上げてくれたりする効果があるのだとか。

 

また、ピンク色を見ると女性ホルモンの分泌が活発になり、内側から若々しくなれたりもするそうです。

 

過去のある研究では海外の収容所の独房をピンクに塗ったところ、囚人の攻撃性が著しく低下したという結果も得られたとのこと。

ピンクの効果、侮りがたしですね。

 

さて、私は元来特別にピンク好きというわけではなく、普段ピンク色のものを身に付ける機会もそんなに無いタイプなのですが、ではなぜ今回ピンクをテーマにブログを書いているかというと、最近の私の心をピンク色に染め、幸福度を上げてくれている「あること」について書きたかったから。

 

そもそもは8月の終わりにTVのとある音楽番組を何気なく見ていたのがきっかけでした。

アップテンポな『JUCY』というダンスナンバーに乗せて軽々と片足立ちで踊ったり、歌ったり、ラップしたり、宙を舞ったりする素敵男子たち。

そう、それがSnowMan

私の心に飛び込んできた瞬間でした。

存在は前からなんとなく知っていたけれど、彼らがこんなにもカッコいいなんて。

Snow Man 「JUICY」 Music Video YouTube Ver. - YouTube

 

中でも特にお気に入りになったのが、色白顔にピンクヘアが一際よく似合う佐久間君(愛称:さっくん)。

 

f:id:orange-camomille1402:20230824155031j:image

 

メンバーの中で1番身長は低く、ダンスのポジションも目立たない位置にいることが多い彼だけど、ダイナミックでキレのある動き、身体能力の高さはピカイチで、時折見せる視線や表情や声も色気があってとても素敵なのです。

そうかと思うとラジオやバラエティ番組では底抜けに明るいムードメーカで、またファンの間では無類のアニメ・ゲーム好きとしても知られているユニークな存在。

 

とにかく好きになってからの行動が早かった。

まるで火が付いたかのように過去に遡って1stアルバムを買い、ライブDVDを買い、先日発売されたばかりの2ndアルバムも予約注文をして、繰り返し観たり聴いたりしている日々。

 

最初は、ほぼ佐久間君のダンスだけを目で追い、佐久間君の歌パートだけに耳を傾けて喜んでいたのですが、少しずつ他のメンバーのキャラクターを知ったり詳しくなるうちに、今やすっかりSnowMan全員の虜に。

曲自体も今まで敬遠していたジャニーズっぽいアイドルらしさから少し離れたものが多く、そこも聴きやすいところかなという気がしています。

 

このマイブームは一体どこまで続くのか。

佐久間君は残念ながら最近お仕事の関係でピンクヘアから金髪へと髪色チェンジしてしまったばかりだけれど、私の心のピンクブームはもうしばらく続きそうな予感です。

 

朝晩すっかり涼しくなって秋を感じる瞬間が多くなってきました。

秋は渋い色や深みのある色をイメージしがちな季節ですが、ときめきを与えてくれるピンクを内に秘めるのも時にはなかなか良いものですね。

おかげで以前に増して幸福度の高い毎日を過ごしている最近です。

 

推し生活、万歳。

それでは、また。

Snow Man「ADDICTED TO LOVE」(岩本照 /ラウール / 佐久間大介) Rec Ver. - YouTube