『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

さらにスノ沼へ

こんにちは。

今年もついに12月を迎えましたね。

毎度のことながら、この時期になると「もうすぐ終わりか、早いよなぁ」とつい思ってしまいます。

いかがお過ごしでしょうか。

お変わりはありませんか?

 

 

さて、私はというと相変わらず…というか夏よりさらにどっぷりとSnowManの沼にハマっておりまして、今までほぼ日課のようにしていたヨガ練習やSNS投稿も完全に放っぽり出して推し活にいそしんでいるこの頃です(ヨガ練は最近になってようやく少し復活)。

f:id:orange-camomille1402:20221206135556j:image

 


1番の推しである佐久間君が日本語吹替版の声優で主演を務めた中国アニメ『白蛇』を始め、彼らのデビューライブや主演映画のDVDなど、今まで持っていなかった過去作品をさらに買い足し、雑誌・TV・ラジオ・SNSの情報チェックをほぼ毎日怠らず、数日前にはついに来年4月始まりのカレンダーの予約注文までしてしまいました。

 

年明けには誘惑に抗って禁忌にしていたはずのファンクラブにもついに勢いで加入してしまいそうな予感。重症です。

我ながら笑ってしまうぐらいハマり過ぎていて、自分が怖い。

 


今まで好きになった芸能人はそれなりにいるし写真集やカレンダーを購入したことも過去に数回はあったけれど、ここまでのめり込むことはほぼ無かったし、かなり年下のアイドルしかもジャニーズには今まで正直ほとんど興味を持てなかったので、なんだか戸惑うというか、沼落ちしている自分に新鮮な驚きがあります。

 


でもね、良いのですよSnowMan

それぞれに個性的で、面白くて、知れば知るほどに魅力的で。

興味ない方やよく知らないという方にもこれを機にぜひ知ってほしいので、唐突ですがここで少しメンバーやグループについてちらりと私なりの紹介をさせてください。

 


まずは、この人から。

真面目でストイック。身体能力が高くダンスやアクロバットにも長けていて端正なお顔も素敵。SnowMan楽曲の振付も多くこなすリーダー・岩本照(ひかる)   愛称:ひーくん

f:id:orange-camomille1402:20221206135214j:image

 


次に、190cm超の高身長と脚の長さを持ち、類まれなる恵まれたスタイルでパリコレのモデルデビューも果たしたグループ最年少メンバーでセンターのラウール。 愛称:ラウ、ラウちゃん

f:id:orange-camomille1402:20221206135228j:image

 


そして、力強く伸びのある歌声でファンを魅了するSnowManのメインボーカル。美容マニアとしてもジャニーズ内で有名な、塩顔イケメンこと渡辺翔太。 愛称:しょっぴー

f:id:orange-camomille1402:20221206144259j:image

 


さらに、関西出身ならではのトーク力とギャグセンスを持つお笑い担当Photo boy。「みんなの万能調味料」こと塩麹よりも向井康二

愛称:こーじ

f:id:orange-camomille1402:20221206135257j:image

 


現在放送中のNHK朝ドラ『舞い上がれ』出演をはじめ、今や映画・雑誌等でも大人気。一見クールなのに意外とお茶目で熱い一面も持つ、ビジュアル担当・目黒蓮。 愛称:めめ

f:id:orange-camomille1402:20221206135309j:image

 


大学院卒という高学歴で、気象予報士の資格も持つ知性派。クイズ番組でも活躍する、時々声が裏返っちゃうところが可愛い阿部亮平

愛称:阿部ちゃん

f:id:orange-camomille1402:20221206135322j:image

 


最近は歌舞伎の舞台でも活躍。独特の間と空気を持ち、ファンやメンバーの間では「貴族」と称されている愛すべきロイヤルキャラ・宮舘涼太。 愛称:だて様。

f:id:orange-camomille1402:20221206135340j:image

 


最年長らしくいつもメンバーを上手に取り仕切りつつ最後はなぜかイジられキャラで終わることが多い、優しい歌声の持ち主・深澤辰哉。

愛称:ふっか。

f:id:orange-camomille1402:20221206135354j:image

 


そして何と言っても1番最初に私の心を鷲掴みにしてスノファンにした、この人。

 

ダンスのキレとアクロバットの上手さはもちろん、ステージ上では声・動き・表情の全てに普段見せない色気と凄みを滲ませるアニメヲタク兼SnowMan佐久間大介。 愛称:さっくん

f:id:orange-camomille1402:20221206135412j:image

 


ちなみにSnowManは、前身ユニット「Mis Snow Man」時代も含めると下積みが長く、その後のめめ、ラウール、こーじの新メンバー3人による加入などでファンの間にはかなりの賛否両論があったそう。

 

けれどその確かな実力とパフォーマンスでバックに付いた先輩からは「職人集団」と信頼も厚く、着実に人気を積み重ねていったのだとか。

TVやYouTube配信などで見せるメンバー9人の仲の良さも、見てるとほっこりして心が和みます。

 


それにしても好きなものがあるということは本当に心にパワーを生み出すもので、SnowManファンになってからというもの忘れかけていたトキメキを久々に思い出したし、すっかりサボっていた美容にも少しだけ力を入れるようになったし、どんなにダイエットを頑張っても一向に動かなかった体重がここに来て5kg近く減ったり、と心にも身体にも次々と良い相乗効果が現れていて、あらためて「"推し"って、尊い」と実感しているこの頃です。

 


とりあえず今は、明日12/7放送のFNS歌謡祭や年末のNHK紅白を始めとするSnowMan出演予定の音楽番組などを楽しみに師走を過ごす予定。

 


映画、TV、アルバム発売、ライブツアー、SNS配信、Tiffanyのアンバサダー就任etc.…とめざましい活躍だった今年のSnowMan

9人全員、最後まで無事に完走して、来年もまた元気な姿でファンを楽しませてくれることを心より願っています。

 


これを読んでいただいているあなたも、忙しないラスト1ヶ月をどうぞ楽しく穏やかに過ごすことが出来ますように。

 


推し一辺倒な長文ブログでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

寒くなりましたので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

 

それでは。

 

f:id:orange-camomille1402:20221206144600j:image