『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

ヨウコソ、2022年

今さらですが、明けました2022年。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ちょっとネットで調べたところによると

今年は壬寅(みずのえとら)と呼ばれる年であり

「厳しい冬を乗り越え、新しいステージに向かう準備段階にあたる年」

らしいです。

何かを始めようとしている方は着々と準備を進めていくと良さそうです。

 

また「五黄の寅(ごおうのとら)」といって36年に一度やって来る非常に運気の強い年でもあるそうです。

なにか幸先の良いものが感じられる一年になりそうですね。

 

勢い余りすぎて年明け早々動物園のトラが人の手に噛みついたという惨事もありましたが、皆さまにおかれましては寅の勢いに乗りつつも穏やかで幸せな一年になることを願っています。

 

私はといえば、1月に入ってからコツコツとnoteにて手記を執筆してました

父のこと|ミッチェル|note

 

日々少しずつ書き溜めていたら、いつの間にか8千字を超えるボリュームに。

個人情報に加えて写真も掲載してあるため、とりあえず有料記事(¥500)にしたものの、他人のうちの亡くなった父ちゃんの長い記事を興味を持って読んでくれるような奇特な人はいるのだろうか…若干不安に思ってましたが、神はいた(笑)。

購入していただいた方、心より感謝いたします。

 

そんなわけで、ワタクシ、今ちょっとだけ文字疲れしています…。もうたくさん書いたから、しばらく文字を見たくない…。ブログも、今回はここまでにしておこうと思います。

 

まだ寒い日は続きますが、日が落ちる時間は少しだけ長くなりましたね。

こうしてまたゆっくりゆっくりと、春に近づいてゆくのでしょうか。

 

暖かい季節に想いを馳せつつ、今回はここまで。それでは、また。

 

f:id:orange-camomille1402:20220130144351j:image