『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

サヨナラ、2020年

今年もまた、1年が暮れようとしています。

たった1日日付が変わるだけで空気や瞬間までもがガラリと変わるなんて、毎年思うけどやっぱり大晦日やお正月って不思議なものですね。

 

2020年の漢字は「密」でしたが、あなたにとってこの一年はどんな年だったでしょう。

私にとって今年は、窓辺に置かれた植物のような1年でした。

人の動き、季節のうつろい、起こるニュース、そんな全てを家の窓ガラス越しにただじっと静かに見つめているような感じでした。

とくに頑張ったこともなく、何かに抗うこともなく、流れにまかされるがまま淡々と日々を過ごしてきたような気がします。

 

頑張ったこともなく、と書きましたがこのブログだけは、もちろん楽しみつつというのもありますが、頑張って毎月アップするのを目標に書きました。

1月だけ抜けてしまったのが残念ですが、ほぼほぼ達成出来たことに満足しています。

読んでくださった方、ありがとうございました。大変励みになりました。

 

来年はもう少しアグレッシブに、窓辺の植物ではなく庭先のハーブぐらいランクアップできたら良いなぁとは思っているものの、さてさてどうなるか。

あまり張り切りすぎず、気負わなさすぎず、でもちょっとだけ気力を出して、ゆるゆるやっていけたら良いなぁと考えています。

自分のことばかりに終始しているこの頃ですが、もう少し何か良いものを転がせるような記事が書けるよう心がけたいです。

 

それでは、今年1年大変お世話になりました。

2021年の皆様の健康とご多幸を、心より願って。