『転がる石の上機嫌』

転がって、転がって、小さな善きものがあなたに届けられますように。

最近のヨガ近況②

お久しぶりです、こんにちは。

 

6回も繰り返していた入退院もようやく症状が落ち着いてきたようで、最後に退院した日から1年が過ぎました。

 

まだ薬の副作用があってだるかったり眠かったりなのですが、たまに元気でやる気がある時があり、そんな時だけになってしまうのですが細々とヨガをしています。

 

去年の秋、ヨガの練習中に逆転のポーズで頸を痛めてしまって以来、ぐんと減ってしまったヨガ練習時間ですが、身体の様子や気力と相談しながら、最近はオンラインのヨガレッスンを受けたり自主練習をしてました。

…と、ここまで書いたは良いものの、実は数日前にひどいドジをして足を捻挫してしまい、練習はまたしばらくお休みすることに。

段差でつまずき勢い良くすっ転んでしまうなんて、なんという失態でしょうか。

お恥ずかしいです。

 

何かに呪われているのかしら、私?

と思うほど受難続きではありますが、これも何かの学びなのかも…と思考を切り替えて、瞑想(あぐらは足が痛くて出来ないけど)や、ヨガの本で勉強を、ちらほらと疲れない程度にすることにしてみました。

 

ヨガの教えをいつか誰かに伝えたい、もっとヨガの勉強を深めたい、という思いをきっかけに資格取得したTTですが、結局ヨガの教えに一番救われているのは自分自身なのかもしれません。

 

それにしても、instagram,LINE,zoomといくつかのオンラインヨガレッスンを試してみましたが、面白いですね。

zoomは背景を自分の部屋でなく綺麗な風景写真に変えることも出来るし、画面越しに受けるレッスンというのもなんだか新鮮でした。

でもやっぱり先生と同じ空間の中にいて、直接スタジオで受けられるレッスンが一番かな、という気がします。

 

緊急事態宣言がほとんどの地域で解除されましたが、どうかコロナが早く終息しますように。

行きたい場所に気兼ねなく行けますように。

私の体調及び捻挫の足も、早く回復しますように。

願ってなりません。

そしてもちろん、皆さんの健康と幸せも。

 

それでは今回はここまでに。

f:id:orange-camomille1402:20200518131048j:image